ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

冷え性の方向け「足裏暖か靴下」は如何でしょうか。

厳しい冬がまたやってきますが
皆様お変わりなくお暮らしでしょうか。

私は
世間一般に言う
冷え性ではありません。

私は「霜焼け」がすぐ出来る体質なんです。
板の間に
10分も立っていると
霜焼けができて
それは冬が終わるまで
治りません。

冬中
痛くて困っていました。

今年は
そんな目にはあいません。
私は
何年来の
霜焼けを解消する
方法を
編み出したのです。

昨日
12月10日に
実用新案登録を出しました。

この方法は
私のような
体質の人には画期的方法です。
その内容は、、、、


皆様方にも
出来るかもしれませんが
個人が自作して
使う分には
法律的に問題ないので
まねしてみますか。


じゃあ
「足裏暖か靴下」を作ってみよう!!!

用意するもの
 靴下二足(暖かい方がいいと思います)
 針と糸(伸び縮みする糸なら最善です。)
 靴の中敷一双(表がボアで起毛しているものが最善です。
   ボアがへたれると暖か効果が落ちますので
   代えも必要です)

「足裏暖か靴下」の作り方
1.まず二組の靴下のうち一組の靴下を裏返します。
2.靴下の足裏になる部分を合わせて周囲を縫い付けます。
  踵部分は縫い付けません。
3.縫い合わせた靴下の間に中敷を差し込む。
4.裏返しした靴下を元に戻すようにします。
  こうすると裏返ししたほうが外にもう一方が内側に入った形になります。
5.普通に履いてください。
6.中敷は数日で起毛部分がへたってしまいますので
  新しいものに取り替えてください。
  洗うと少し元に戻るのでその方法も良いかもしれません。

一度お試しください。
絶対に暖かいです。
だからと言って
他人様の分までおつくりになられないように
くれぐれもお願いします。


作り方を絵で示せば





こんなやり方です。

写真で示せば 足裏暖か靴下をご覧ください