ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夢の中のロフトで会いましょう。 第4話

前期の試験が終わり
遅い・長い夏休みが来ました。
美智恵は
試験は
「まあまあ出来たかな」
と考えていました。

美智恵は
夏休みに
何をするかということを決めていなかったので、
お部屋の整理や
お琴の練習なんかをして時間を過ごしました。

時々
彩香と
大阪に行って
ショッピングにも
出かけました。

家族には
夏休みが無いので
特に家族旅行というようなものも無く
夏休みは終わりました。

新学期
前期試験の結果が
返ってくると
その結果にがっかりしました。
成績が悪かったのです。

新学期からは
実験が始まります。
実験は
ふたり一組
あるいは4人一組で行われます。

その班分けは
学籍番号順の行われました。

ふたりでするときは
古田さんと

4人でするときは
吉田・河野・嵯峨さんとすることになっていました。

薬学の実験は
冗長というか
無駄な時間が多いというか
何時間もかかるのに
結果はちょっとというものが多いのです。

そんなゆっくりと流れる時間の中で
嵯峨良夫と出会います。