ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「ロフトで一人暮らし」ショートショートのブログ小説 その5

ミチルの家は
いくつものお部屋があったので
もちろんミチルの部屋もありました。

南の庭に面した
出窓のある部屋です。

眺めもいいし
夏は冷房
冬は床暖房で
とても住み心地がいいのです。

舞は
ミチルの部屋に
暑い夏は避暑に
寒い冬は暖をとりに
よく行って
勉強をしたりしていました。

舞にとっては
ミチルのお部屋は
よく勉強できる
幸運のお部屋だったのです。

ミチルは
舞の家によく行ったことがあります。
でも
ミチルは
舞には悪いけど
ちょっと狭くて
手を伸ばせば届く距離に
すべてのものがあって
お布団もすぐ近くにあって
舞のことですので
よく整頓されていて
舞の部屋を気に入っていたのです。

そんなミチルは
舞の質問に
答えることになります。

でもミチルには
ひとり暮らしというような
ことは全く考えていなかったのです。

ミチル:
ひとり暮らしのお部屋は
どんな部屋が
良いって
わからないわ
でも住めたら良いというものでもないでしょうし
住むなら
良いところが良いですよね
でも
良いところって
どんなところ何でしょうね。

舞:
それを聞いているの
あなたなら
どんなとこ???