ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「ロフトで一人暮らし」ショートショートのブログ小説 その7



ふたりの話は続きます。

ミチル:
他の条件はどうなの
南向きとか
バルコニー付とか
キッチンが広いとか

舞:
南向きは良いけど
どうせ昼間は
家に居ないわ
働いているもの

あっしには
お天道様に
昼間家では会えぬでござる

ミチル:
そうでござるか

舞:
それからバルコニーよね
バルコニーがあると
便利だけど
なんかあまり使わないと思うわ
だって
洗濯物を
外に干しておいたら
嫌じゃない
いつ雨が降るかもしれないし
夜遅くまで
干してある洗濯物なんて
切ないわ

それに
バルコニーは
泥棒の足がかりにあって
防犯上良くないみたいよ
新聞に良く出てくる事件を見るとそうみたい

ミチル:
じゃ
家賃を安くするために
南向きバルコニーは
なしということで
他に台所とか
どうかな

舞:
キッチンはないと困るわ
料理は少しはするつもり
でも
本格的な料理は
時間がないし
お金もかかるから
止めておくわ
お茶やコーヒーは
絶対にお部屋でしたいわ
マイボトルを持っていかないと
マイボトルは
舞ボトルよ

ミチル:
そうよね
100円でも安いものを買っておきながら
缶コーヒーを買うのは
ちょっと変よね
私も
マイボトルよ
いや
ミチルボトル始めるわ
じゃ
キッチンは
小さくても
お茶が入れられるように
それから
他には


舞:
それから
もうそれ位かな
充分よね