ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

信号待ちには注意がいるみたい

近頃
押しボタン式の信号機を
渡らなければならなくなりました。

最初
信号機の所で
待っていたのですが
全然青になりません
何故かと
見回すと
押しボタン式だったのです。

ひょっとしたら
近所では
唯一の押しボタン式の
信号機で
あまり経験のない私は
押すことな無しに
ずーと待っていました。

気が付いて
すぐに押すと
青になりました。

何度もそれを渡っていると
押さずに待っている人が
意外と多いことに気が付きました。

今晩も
信号を待っている人がいるので
既に押しボタンを押してあるものと
思っていましたが
あにはからんや
押していなかったのです。

少し
優越感を持って
押しボタンを
押してしまいました。

皆様もお気をお付け下さい。
そんなこと気を付けなくても
ご存じですよね