ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「ロフトで一人暮らし」ショートショートのブログ小説 その8



ミチル:
整理すると
1.家賃が40,000円まで
2.出来れば勉強部屋があって
3.清潔で
4.安全で
5.可愛くて
6.台所があって
7.バルコニーがなくて
8.南向きでもなくて

というところですね。

舞:
どんな風に探してみようか
分からないよね
ミチルは
お部屋を探したことがないよね

ミチル:
ないけど
私も一人暮らししたいわ
インターネットはどうかしら

舞:
そうだわ
もう一つ条件があるの
インターネット付がいいわ

ミチル:
それは必須条件よね

ふたりは
パソコンのスイッチを入れて
探し始めました。

検索ワードを
「大阪お部屋探し」
とか
「狭いお部屋を広くする」
「一部屋でもう一部屋」
なんかを探していると

舞は
偶然
ロフト付のお部屋に出会いました。

舞:
ミチル
こんなお部屋どうかな
ロフト付って
書いてあるよ

ミチル:
ロフトって何?
斜め目なの
どこがななめ

舞:
天井がななめなの

ミチル:
天井がななめって
いい事あるの

舞:
天井がななめの
屋根裏部屋よ

ミチル:
あっ
屋根裏部屋ね
伯母さんの家にあったわ
薄暗い
お部屋じゃないの

舞:
あなたのおばさんは
度えらいところに住んでいるのね。

ミチル:
芦屋のおうちよ
今は
新しい家を
隣に建てて住んでいるわ
従妹と
よく探検に行ったものよ

舞:
そういう
屋根裏部屋じゃなくて
こんなお部屋よ

ふたりは
パソコンお写真を見ました。

ミチル:
これが
新しいロフトね
おばさんの家は
100年前だからね
今はこんなふうに
なっているのね
きれいじゃないの

舞:
そうよね
これだったら
一部屋なのに
二部屋に出来るんじゃないの
例えば
ロフトを
勉強部屋に使うとかできるよね

ミチル:
そうよね
でも狭そうね
もっとロフトが広いほうが
良いよね

舞:
じゃ
「広いロフト」で検索と
、、、
あっ
これいいんじゃない
広い明るい高いロフトって
書いてある。

写真で見ると
本当に
明るくて
広いんじゃないの

ミチルは
横からのぞきながら

ミチル:
これはすごいわ
天窓があるから
明るいわ

舞:
広いね
ロフトが4畳だよ
今妹と住んでいる
広さと同じじゃないの
下にお部屋もあるのに
これは良いわ
それにこれ
大阪に近いし
私の職場に近いんじゃないの


ミチル:
これだったら
下のお部屋で
食事やテレビを見るところにして
上のロフトで
勉強が出来るんじゃないの
いちいち片付けなくていいし
勉強もはかどらない?

舞:
これは良いよね
明日
早速電話してみるわ

ちょっと控えておこう
えーと
06-6491-6339ね
杉原土地かな
(すみません小説の中に
宣伝を入れて申し訳ございません)
お部屋の見学
付いて来てね