ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトに奇跡 その28

薬の休止期が終わり
第三クルーの投薬が始まりました。

投薬の前の検査では
癌は
いまだ改善されていないと
いう状況でした。

一回目二回目より
副作用はひどく
お手洗いに
いくのも
おぼつかない様子で
星子は
莉子が本当にかわいそうになりました。
体重も
10kg以上も痩せ
頬もこけて
ふくよかだった
少し前の莉子を見る影もありません。

そんなひどい中
陽一は久しぶりに
お見舞いに来ました。

星子がとりついて
莉子に陽一が来たことを告げましたが、
今は会いたくないということで
陽一は
莉子には会わずに
帰っていきました。

莉子は
会いたかったけど
今の
自分を見せたくなかったのです。

そんな状態を見た妖精は
決心しました。

神様にお願いしようとしたのです。
妖精が神様に会うためには
事前に上司を通じて
上申書を出しておかなければならないのですが
会えるのは
早くて
半年後なので
そんなゆっくりでは間に合いません。

アポイントなしに
会いに行くことにしたのです。
そんな行為は
謹慎処分になるかもしれないのですが
莉子の状態を見ていると
いても経っても
おられなかったのです。