ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私のノートパソコンは寝起きが悪い

私のノートパソコンは
寝起きが悪い時があります。

私は
寝起きは
あまりよくないほうです。

30分くらいは
頭がもうろうとしています。

これは何分たっても
そうだと言えばそうなんですが、
寝起きのほうが
悪いことは確かです。

さて私がいつも使っている
ノートパソコンのほうですが、
よく使っているので
A・S・T・U・I・Oのキーは
表面が
ツルツルになってきています。

パソコンをつけたまま
画面を閉じると
パソコンが
スリープするの機能がついていて
文字通り寝てしまいます。

画面を開くと
「ウインドウを再開してます」
と言う表示が出て
使えるようになるのですが、


スリープの反対だから
これを
ウエークアップだと言うのかと
思っていましたら
言わないみたいです。

パソコンは
寝る→再開で
寝るけど
起きない
不思議なものです。

先日
寝ているパソコンを開くと
画面が暗くなり
それから
縦の筋が現れて
それが徐々に明るくなってきました。

でも画面は
縦の筋だけ
わからないです。

私は一瞬あせりましたが
寝起きが悪いんだから
また寝かせてみようと思って
画面を閉じ
しばらく経ってから
開いてみました。

そうしたら正常に
再開してくれました。

パソコンも
寝起きの悪い時もあるんでしょうね。

私はいつもぼけていますが、、、、、