ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その6

ロフトダイエット その6

益雄は
パソコンにほとんど興味はなく
鉄道模型の情報を知るためだけに
使っていたのですが
初めてのフォローで
気をよくして
またもや
更新してしまいました。

「えー
またフォローされてる
同じ人だ
鉄道模型教えて欲しいって
そんなこと
140字じゃ教えられないよー
、、

『鉄道模型は
一口で説明できないから
ツイッターでは無理
こちらのサイトに
詳しく書かれているし
雑誌もあるから
見てください。
それから鉄道模型は
場所とお金がかかるからね。』

よしこれでいこう」
と送りました。

蛍子:
お金がかかるの
場所がいるの
どれくらいなの
勤め始めたばかりだから
お給料高くないし
(少しうそをついてしまった)

益雄:
お金は
ピンきりだから
いろんなものがある
場所は1畳くらいから
広いのは幾らでも


蛍子:
広さは充分です
ロフトがありますから
でもお金がないわ

益雄:
ロフトがあるの?
僕の部屋にもあるんだ
ロフトでいつも走らしているんだ
アパートだから
本当は汽笛を鳴らしたいんだが
それは出来ないけど
走るのには充分だよ

蛍子:
同じね
明日雑誌を買ってきて
読んでみます。

益雄:
何でも聞いてよ
わかっていることなら答えるから


蛍子:
お願いします。
なんか面白くなってきたわ
鉄道模型って
本当に楽しいような気がしてきたわ
(面白いって言ったのは
蛍子の外交辞令です。
本当は良くわからなかったんですが
相手が
あまり言うもんだから
合わせて言っただけでした。)



益雄;
そうでしょう
絶対失望させないから
僕なんか
仕事から帰ってきて
この模型を見るだけで
仕事のストレスが
なくなるもの

蛍子:
お仕事大変なんですか。
ストレス多いんですか。

益雄:
そういえばそうかもしれません。
私人と話すのが好きじゃないんです。
でも営業だから
話さないと仕事にならないし

蛍子:
ごめんなさい
話すことが好きでない人と
こんな模型のことを
話して

益雄:
いえ
全然かまいませんよ
鉄道模型は好きだし
仕事じゃないから
気を使うこともないし

蛍子:
本当に鉄道模型が好きなんですね。
私もはまってしまったら
どうしましょう

益雄:
lofteenさん
じゃ一緒にはまったらいいんじゃありませんか
僕の仲間紹介しますから
みんな好きですよ
僕が一番と思って言いますが、、、

そんな時
益雄の携帯が鳴りました。
得意様の納品のことで
大事な用があるということです。
日曜日なのに
益雄は
夕方から
出掛けなければならない羽目になってい仕舞いました。


益雄:
lofteenさん
私急に仕事です。
またの機会を

突然
相手の音信が切れて
蛍子は
がっかりしました。

退屈しのぎに
やっていたのに
「私嫌われたかしら
日曜日なのに
仕事はないよね

可愛いっ子ぶって
ばれたかしら」と思いながら
また退屈モードになりかけていましたが
インターネットで
鉄道模型を検索して
見て時間を潰しました。

蛍子にとっての
そんなこんなでこんな一日は
終わりました。
明日からは仕事です。