ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトダイエット その11

ロフトダイエット その10

翌日蛍子は
少し早起きして
パソコンをつけてみました。
ちょっと期待していたのです。

「おー
おーお

なかなかやるじゃないの
私の買ったあれって
そんなにいいものなの

一番安かったのに

わからない世界よね
わたし
『不思議の国のアリス』
になった気分だわ

そんないいものではないか。」
とひとりで考えて
自分で突っ込んでいました。

その日は
会社は
なんとなく
退屈ではなくて
楽しい気持ちでした。

「これは何で?」と
自分でもわからず
定時に帰って
コンビニでお菓子を
たらふく買って帰り
お決まりの家の行事を済ませて
ロフトにお菓子を持って上がりました。

「兵糧は持ったし
、、、
兵糧って
私はおっさんか
、、、
じゃパソコンつけてみましょう

えっ
え
フォローの数が
25もある
何なのこれ

えー
『君はもう鉄道模型おたくだ』
『僕達の仲間に入ってくれてありがとう』
『今度の日曜日会合があります』
『君の初めて買ったものは
私が最後に買いたいと思っていたもの
それを最初に買うとは
君は生まれながらに玄人か』
、、、、、、、、
、、、
こんなのばかりじゃないの
私そんなつもりないのに
『おたく』になっていしまって
、、、、
これってどうすればいいのよ
こんなことになるとはわからなかったわ
、、、、
、、
いちおう
『皆様のお仲間になれて
たいへん嬉しいわ
えへ、、
何もわからないから
また教えてくださいね。』
これでいいか
よし

でも問題よね
いきなり有名人だもの
どうすればいいのよ

日曜日にお誘いもあるみたいだけど
『荒手のナンパ』?
こんなの行ったら危険よね

退屈しのぎにはいいけど
どうなんだろうな

もともとのあの人○○○は
どうなの
、、、、
、、、、、、、
何も書いていないんじゃないの

まだ帰ってきていないのかしら
早く帰るって書いてあったのに

あっ
また別の人から来ているわ

『教えてあげる』って
えー
あの買った模型の
詳しい説明を
何度にも分けて
ツイートしないで、、、

、、、

返事は書いておかないと
いけないわよね
私は
従順な
少女と言うことになっているのだから
、、、
『詳しい説明ありがとうございます。
勉強になりました。
また教えてください。』
これでいいかな
エイー

あっ
また着ている
前の説明の
訂正がきてるー

そんな訂正なんかいいよ
どうせわからないんだから、、、
そんなに詳しく説明されても

忙しいわ
これって
炎上と言うのかしら
違うよね。
賞賛なんだから
違うよね。」
蛍子は息つく暇もなく
忙しくパソコンに向かっていました。