ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その24

蛍子は
ダイエットには
うまく成功していました。

やり始めてから
1ヶ月で
3kg痩せて
ひとまず成功です。

首筋や
お腹周りが
少し細くなってきているのを
実感できるようになりました。

蛍子のダイエットは
間食をやめる
それから
難消化性デンプンを摂るの2点です。

これからも続けていけば
秋までには
何とかほっそりした体になれると
思いました。

しかし
転職と転居は
少し難しくなっていました。
実際に転職や転居をするのではないですが
○○○さんに言ったことが
嘘にならないためには
転居して
転職したことにしなければなりません。

こんなことに悩んでいる
蛍子は
自分でも
バカげているような気になりました。

悩んでいても仕方がないので
ネイルアーティストをしている
友達に
相談してみることにしました。

ちょっと変わった相談で
恥ずかしいけど
やっぱり
自分の力じゃ
無理みたいだし
思い切って
電話してみました。

友達は
直ぐに会ってくれる約束をしてくれました。

友達は
土日は仕事なので
お店の休みの
火曜日に
会うことになったので
蛍子は
珍しく有給休暇をとって
約束の
カフェに
行きました。

お土産に
マカロンを買って
行きましたが
早かったので
書店に寄って鉄道模型の本や
ネイルアートについての本も
立ち読みしました。


ネイルアートは
あまり知らなかったけど
「可愛くて 面白いな」と
思いました。