ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その38

蛍子が起きたのは
もう太陽が南に来て
ロフトの天窓から
日が差し込んでいた
時間でした。

エアコンを
ロフトに向けて
蛍子は
つけており
涼しいお部屋にしていたので
気持ちよく
長寝してしまったのです。

遅い朝ご飯ー昼ご飯を用意して
遅い食事を摂りながら
パソコンの電源を入れました。

ツイッターのページを見ると
○○○さんが
もうずっと前から
待っていました。

蛍子は
「いや悪い
悪い

ゴミ出しのあと
寝てしまったら
爆睡してしまったわ

でも隣の人
何故あんなこと聞いたのでしょう
気になって
寝られなかった
というのは嘘よね

そんなつまらぬことを考えないで
○○○さんに答えてみよう

何々
『秋に会うという約束だけど
どこで会おうか
会ってからどちらに行きましょうか』
だって
まだ先の話なのに
割とせっかちよね
じゃこれで行こう」
と言いながら

蛍子:
どちらが良いでしょうかね
雰囲気の良いところなら
どちらでも構いませんわ

その頃
益雄は
もう退屈していました。
パソコンとにらめっこで
見ていたのですが
まったく
変わらないので
昨日仕事のせいもあって
うとうととしていたのです。


でも目を開けて
なにげに見た画面に
lofteenのツイートがあったのです。


慌てて
益雄は答えました。

益雄:
lofteenさん
機関車でも見に行きませんか
梅小路には
19両の機関車があって
そのうち
5両は現役なんだよ

(あっ
そうか
そんなところがあったのか
予見できなかった私って
馬鹿よね
普通に考えたら
そこでしょうね。

蛍子:
そうね。
それが良いかもしれませんね
私行ったことないし
○○○さんは
行かれましたか

益雄:
行きましたよ
もう10回以上は行きました。
機関車の
何々は、、、
、、、、、

(くどくど)