ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

あっ あの車は社長が○億円のお給料をもらっている会社の、、、

法律が改正され
高額な報酬をもらっている会社の偉いさんは
開示しなければならなくなったそうです。

経済団体の人は
反対していましたが
先日報道しておられました。

どこどこの車を作っているメーカーの社長は
○億円とか
電機のメーカーの社長さんは
○億円とか
報道されていました。

たまたまですが
私の乗っている車ではなかったし
電気器具もそのメーカーの商品は
なかったのですが、
先日もらった
電気用品が
そのメーカーのものでした。

日本で一番の高額の給料をもらっている社長さんの
車は
誇らしく思うか
あるいは
そんなに儲かっているなら
「少しは安くしろ」と
思うかは人それぞれでしょう。

消費者としては
その程度しか思いませんが
その会社に勤めている人たちなら
「俺のお給料を少しは上げてくれても」と思っている方や
「派遣切りするなよ」と
切羽詰まった感情を持っている方も
おられるかもしれませんね。


高いお給料は
大変な仕事でしょうから
うらやましく思ってはいけないと思うのですが
やっぱり凡人の私は
「そんなにあったら
私が一生に稼ぐお金を
1ヶ月で稼ぐじゃないの」と思うのは
私の勝手な思い込みです。

皆様
その会社の車や
電気製品買いますか。