ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その45

蛍子は
「おう
益雄さんが出てきたわ
いつものように駅に向かうのよね。

早足ね
会社に間に合わないのかしら、、、

あー
しんどいわ

、、、、、、、
、
汗が出るよね

駅に
ついたら
どこまでのるのだろう
わからないわ

定期を入れたわ

私も

大阪方面ね

電車が着たわ
急がなきゃ

あー前に乗るのね
あ混んでいる前に乗るなんて、

えいと
ドッコイショ

確か大阪じゃないかしら
大阪の鉄道模型のお店で出会ったくらいだから、
どうじゃないの

神崎川を過ぎたわ
十三ね
えっ 降りるみたい
『私降ります』
(乗客が
女性の声に驚いたように
変装した
蛍子を見ます)
えっ
私を見ないで

あ
恥ずかしいけど
益雄さんには
勘づかれていないみたい

十三の南の方ね

商店街を通って
このお店は
おはぎで有名なお店よね
帰りに買って帰りましょう。

そんなこと考えている場合じゃないわ
信号を急いで渡らないと
赤になっちゃうわ

どこまで行くのよ
十三筋ね
どこまで行くの

付いて行くの大変だわ

あっ
入っていくわ
え
大きな薬品会社はないの
社員証がないと
入れないわ
どうしましょう

あ
益雄が消えてしまったわ

残念だわ
勤め先はわかったけど
リサーチは無理よね
帰りを待とうかしら

でも
益雄さんは不規則に
お部屋に帰ってくるんだから
いつ帰るかわからないよね

とりあえず
あそこのファミレスに入りましょう