ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その46

「エアコンが効いていて
気持ちが良い

お腹にタオル巻いているから
暑いんだわ
お化粧というか
変装メイクが
崩れてしまうよ

そんなこととは別に
これからどうしましょう。

ここで
益雄さんが出てくるのを待ちましょうか

それよりも何か注文しないと
まずいよね。

朝食べてこなかったら良かった

お腹いっぱいじゃないの
太るでしょう。

仕方ないから
わかめスープでも
注文しようかしら、、

でも
日本人は
海草を消化吸収することができるらしくて
カロリーを摂りすぎることにならないかしら、、、

そんなことどうでも良いよね
わかめスープに
海草サラダでも
食べよう」
と独り言をいって
注文しました。

それから
何度も
カロリーの低いものを
注文して
何時間も
その店にねばっていた蛍子は
お腹がぱんぱんになってしまって
「これじゃタオル巻かなくても
いいじゃん」と思いました。

夜7時を過ぎた頃
益雄は
会社から出てきました。

蛍子は慌てて
勘定を払って
店を出て
益雄を追いかけました。

外は夜というのに
むっと暑くて
今まで涼しいところにいた
蛍子は汗が噴き出しました。

駆け足になって
もっと汗が出た蛍子でした。

益雄は
家に帰るとは反対の方向の
電車に乗りました。

蛍子も後を追って
電車に乗りました。

おじさんに変装していた
蛍子は
汗がいっぱい出て
付近の乗客が
不審の目で見られてしまいました。