ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

知識人のボランティアが、はやっているらしい!?

先日報道されていたのですが
高度の専門知識を持った人が
NPO団体の活動を
ボランティアで援助しているらしいです。

賢い人に
援助してもらったらいいですよね。
私も援助してもらいたいものですが、
そんな事は別として
そのボランティアを始める動機が
私にとっては不可解なんです。

ボランティアをしている
知識人が
インタビューに
「仕事で『ありがとう』といわれる事がないんですが
ボランティアをして初めて
そんな事をいわれて
うれしかったです。」と答えているのです。

なんという事でしょう。
かの知識人は
仕事をしているときに
『ありがとう』と言われないのでしょうか。
私の仕事なんか
そう度々ではありませんが
言われる事もあります。

私の仕事は
高度じゃないから
高度の専門知識を使う仕事には
言われないのでしょうか。

わかりません。

私の仕事を手伝って下さったら
私は
何度も
『ありがとうございます』と言いますので
私の仕事を手伝って下さい。

ちょっとしつこいですよね。
すみません。