ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

震災復興支援 その2

昨日八戸の南部せんべいを注文しましたら
下記のような返信メールがやってきました。

無事だそうで
良かったと思います。

ご注文頂きありがとうございました。 また、お見舞いのお言葉ありがとうございます。 当社は、幸い地震の直接的影響は少なかったのですが、物流が止まってしまい、商品が出荷できない状況が続いていましたが、昨日あたりから運送便も次第に動き出し、出荷できる状態となりました。とは言っても正常にはまだ遠く、お客様のお手元に届くのが1週間位かかりそうです。本日出荷いたしますが、その旨ご理解の程よろしくお願い致します。

女房殿が
岩手大船渡名産の
「か○めの玉子」のリクエストがありましたので
ネットで注文しようと思いましたが
震災で
営業休止らしいです。

営業を再開したら
また頼もうと思います。

女房の話では
南部せんべいのからいものと
「か○めの玉子」の甘いものが
合うそうです。

皆様も
いかがですか。

私は復興支援は募金も良いけど経済的な自立の手助けにより復興支援と思います。