ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

老化は人さまざま

私は年より老けて見えます。

40歳頃
息子とファミレス行ったときに
店員が
「おじいさんと来て楽しいね」と
言われたことがあります。

きっと
老けて見えるのでしょう。

もうひとつ
私は
時間が経つのが遅いです。

一月は「行く」
二月は「逃げる」
三月は「去る」
と言って
年月がすぐ過ぎるそうですが
特に歳をとると
歳の逆数の長さに感じるようになるという説もありました。

でも
私には当てはまりません。

例えば
抗がん剤治療をしたときから
実際は四年半しか経ちます。

でも
私には
何十年も前のように思います。

私は
体のあちこちが
悪いです。

毎日働けるんだから
まずまずと喜ばなければならないのですが
、、、、、、、、、、

とりあえず
私は
生きております。

平均寿命まで
生きることができれば
すごいんですけど