ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

歳をとると願いが多くなって困ります。

皆様
神様にお願いするような
そんな願いは
いくつありますか。

私は
わがままなのか
ありすぎます。

「家族全員が
健康でありますように」
「原発事故がおさまりますように」
「お商売がうまくいきますように」
「宝くじが当たりますように」などと
もっともっとあるのですが
皆様に申し上げられないものまであげらば
もうきりがありません。


私は欲張りですよね。

子供の時は
どうだったかと
思い起こすのですが
子供の時の願いを
思い出せません。

今と比べようのない
赤貧の中で
暮らしていたのに
何も望まなかったのでしょうか。


でも思い出されないのです。


こう考えると
子供の時の方が
今と比べると
きっと幸せだったのかもしれません。


皆様は
どうですか。

きっと女性の方は
今の方が幸せと
おっしゃると思います。