ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

原発反対

皆様は
原発反対派ですか。

それとも容認派ですか。

大所高所から
判断して
容認するか
反対するか

あるいはまた
自分の利益から
容認するか
反対するか

いろんなタイプがあると思います。


でも
自分の判断が
たくさんの人を
不幸にするとするなら
責任があるのではないでしょうか。

酪農家が
「原発がなかったら」と
言い残して
自殺されたようです。

悲惨すぎますよね。

では
今回の
惨事の
責任は
どの程度まで見ればいいのでしょうか。

私は
選挙権を持ったときから
選挙の度に
原発には反対する党を
支持しておりました。

もっと私より
反対する人は
「原発に反対する家」という
ステッカーを
貼った人もいました。

もっともっと反対する人は
原発で発電された電気分だけ
節電していた人もいました。


私のように
電気を使っていた人は
やはり
原発の責任をとる必要があるのでしょうか。

原発推し進められる理由は
次回推察してみたいと思います。