ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

山○教授 頭を打たないで??

IPS細胞って
皆様ご存じですよね。

どんな細胞にでも
分化できて
増殖する
細胞で
病気も画期的に
治るかもしれないと
期待されている
あの細胞です。

その細胞を
世界で初めて
作り出したことで
世界的に有名な
山○教授も
ご存じだと思います。

ニュースで
何度も出てこられているので
顔も
存じ上げております。

その
山○教授が
勤める
京都の
研究所が
テレビに出てきました。

それが

これなんですが
テレビから撮影していて
あまりはっきり写すと
著作権の問題が
出ては困りますので
小さくしていますが
わかりますでしょうか。

らせん階段が
あるらしいのですが
その階段の
下に
青色のテープで
何やら
留めているのがわかりますでしょうか。

賢明な皆様でしたら
すぐにお解りのことと思いますが
らせん階段の下で
らせん階段に頭を打ったときに
少しでもダメージが少なくなるように
たぶん緩衝材を
貼り付けているみたいなんです。

山○教授は
背が高いので
頭を打つ危険性は
大きいかもしれませんね。

いや
そんな立派な人が
こんな所で
頭なんか打たないですよね。

私のとりこし苦労でした。

すみません。