ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

秋入学の目的が少し問題では、、「世間が狭い」私ですみません。

東○大学が
国際化に合わせて
秋入学にされるそうです。

国際化は
時代の潮流ですので
それに従うのは
当然かと
思っておりました。

しかし
総長さんが
秋入学にする理由のひとつに
優秀な
外国人の
留学生を受け入れるためと
説明されておられました。

私は
了見が狭い
小さい人間ですので
こんな風に思ってしまうのですが
東○大学は
国立大学です。

もちろん国立大学でなくても
補助金を受けていますが
国立大学ならなおのこと
日本国民
いや日本の国に納税された税金を
使ってるのです。

そんな
血税を
外国人のために
使うことが
良いのでしょうか。

天災と人災・円高・不景気等々の
大変な時期に
貴重な血税を
外国の人のために
使い
消費税を値上げしようとするのは
如何なものなのでしょうか。

そんな広い心を
私は
残念ながら
持つことができない
小人です。

寛容で
心の広い
皆様は
これについて
どのようにお考えですか
ご意見を
ご叱責を
下さい。

大変申し訳ございません。