ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトに住むレジ係」その18

サークル活動の仲間たちが
安い家賃の
お部屋に代わったと
話をしてくれたのです。

バブルの時に
高くなっていた家賃が
元に戻ったといった方が
良いかもしれません。

加代美は
不動産まわりをしましたが
ピッタリあったものがありませんでした。

そこで
インターネットで
探すことにしました。

何となく
ロフト付きアパートで
検索したら
おもしろい
物件が出てきました。

そこで
電話をして
見学することになりました。

日曜日の朝
良く晴れた
春の朝
不動屋さんとの
約束の場所に行きました。

案内されたところは
大きな川の端にあって
川の向こうに
六甲の山並みが見えるところでした。

駅までは
今までより
少しだけ遠くになりますが
ゴミゴミしている感じがありません。

ロフトが付いていて
ロフトは
天窓があって
明るく
わりと天井も高くて
気に入りました。

ロフトには
ベッドを置いても
まだ机と
テレビが置ける広さがあります。

何より気に入ったのは
天窓が開いて
空が直接見えるのです。

空が見えて
良かったので
借りることにしました。

季節のいい頃は
窓を開けると
気分が
もっと良いと考えました。

でも
窓を開けると
夜なんか
虫が入ってこないか心配になりました。

そこで
その話を
不動産屋さんに言うと
「網戸を付けましょう」と
言ってくれました。

そこで
そのお部屋を
借りることにしました。

家賃は
39、000円でした。