ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトに住むレジ係」その17

加代美が新しく勤めた会社は
だんだんと大きくなり
来客も多くなりました。

加代美のお茶出しの回数も
多くなって
お茶っ葉も
上等なものになりました。

社屋も
少し離れた
綺麗なビルに
移転して
加代美の下に
もうひとりの
受付嬢が
採用されました。

良くできた
部下で
笑顔もいいし
加代美の仕事は
パソコンで
会社の統計を取ったり
調査をしたり
資料を作ったりの
内勤の仕事になってきました。

その頃には
加代美は
パソコンに
慣れていましたので
それでも良いと
思っていました。

世の中は
不景気ですが
加代美の会社だけが
景気が良かったのですが
加代美は
そんなことには
気付きませんでした。

バブルの時と
ボーナスは
全く違いましたが
同じお給料でした。

でも
加代美は
慎ましやかな
生活をしていました。

サークル活動も
ほとんどお金のかからない
生け花
ドールハウス
ステンドグラス
山歩き
などに参加して
楽しんでいました。

家賃も
徐々に下がっているので
お部屋も
もう少し安い
ところに引っ越しをしようと
考えていました。