ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトに住むレジ係」はどうなるの

ブログ小説「ロフトに住むレジ係」を
読んでいただいていますでしょうか。

そんなもの
読んでいない人が
もちろん大勢と思います。

でも
少数の
読まれている方から
「ロフトに住むレジ係」は
どんな結末になるのか
ハッピーエンドになるのか
気になっている方も
希におられるのではないかと
思っています。

このブログ小説の
書き始めに
「もちろん
このお話は
盛り上がりもありませんし
平坦で
筋書きが貧弱で
どんでん返しもありません。」と
書いたように
話は平坦です。

今までの筋書きで言えば
-------
加代美は普通の
家庭に育った
普通の女性でしたが
折しも
バブルの時期
派手な結婚を経て
バブルの破綻とともに
離婚します。

そして
ひとりで生きていきます。

でも
バブル以降の
不景気のため
失業を繰り返し
経験することになります。

加代美は
慎みやかな生活を
するしかないと考え
時々の
サークル活動で
少し
癒されると
言う生活です。


今後
この物語は
ハッピーエンドになるのか
知りたいところですよね。

小説の
結末を
言うのは
如何なものかと思いますので
ここでは明らかにしませんが
実際の社会では
降ってわくような
幸せは絶対に起きません。

そんな結末が
用意されているのでしょうか。

ひとつだけ決めていることは
今回は
前編です。

数ヶ月後に
後編を書きますので
よろしくお願いします。


できましたら
駄作ですが
読んで下さい。