ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その131

Pに会って
パンクをして
最悪と思ったけど
牛肉が
一杯買えて
よかったと
思い直すことにしました。

安くて
たくさん買えたので
小分けにして
大方を
冷凍にしました。

いろんな料理に使いましたが
鍋にもすることになりました。

幹事さんには
「ひとりで鍋は
ちょっと」と
言っていましたが
ひとりで
鍋
すき焼きも
楽しいと
思うように
なりました。

というより
思うようにしていると
言った方が良いかもしれません。

やはり
鍋は
ひとりでするためには
小さいものを使っても
ある程度しないと
具が出汁に
浸からないので
量ができてしまいます。

あまり食べない
冴子ですので
翌る日も
鍋です。

そんな
残り物を
食べて
過ごしました。

「鍋は
最後の方が
出汁が出て
美味しいのよね。」と
心の中から
思いました。

一人暮らしで
幸せと
思えるような
そんな
時間が
流れました。