ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

究極(に近い最後)の選択

皆様は
お元気のことと
存知申し上げます。

私は
全身に
傷みがありまして
困っております。

頭痛に始まり
足の痛みで終わります。

私は
痛みを
強く感じます。

神経伝達試験
(体の表面に電極を付けて
電気を流して
神経に刺激を与え
その
神経の伝達が
早いか遅いか
調べる試験です。)で
最後までは受けることが出来ませんでした。

今回の痛みは
最後の
抗がん剤治療の時の辛さや
手術の後の
激痛や
指を半分切り落とした時の
痛みに比べれば
たいしたことがありません。

しかし
いつ終わるか
わからないこの痛みから
逃れるため
神経を
和らげる
お薬を飲みました。

精神安定剤と呼ばれるジャンルの
薬です。

私は
この系統の
薬を飲むと
大変眠たくなります。

痛みは
少し和らぎますが
眠たいです。

私は
お昼間は
眠たくなることは
皆無なんですが
この薬を飲むと
例外です。

皆様
痛みと
眠気
どちらを選べますか?