ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夢の話です。

このエントリーは
特に意味はありません。

皆様は
夢(夜見る夢)を
よくみますか。

そしてその内容を
覚えておられますでしょうか。

私は
毎夜
数度夢を見ます。

その上
よく覚えています。


もちろんカラーです。

もっと言えば
3Dです。

今日未明に見た夢の内容
お恐れながら
申し上げます。

____________________________


学校の
おおきな講堂のような
教室で
いつものように
授業を受けています。

数学のようだと思います。

授業が終わって
仲間三人で
チョコレートを買いに行きます。

いつもの駅
(夢の中で
いつも出てくる駅です。
始発駅になっていて
線路は坂を上がっていくような構造です。

片方は崖のようになっています。)
そばを通って
行きます。

崖を登る道もあるのですが
仲間(女性ふたり)が
上れないので
坂道を上っていきます。

片側が
草が生えています。

そんな道を上がると
レトロな
駅に着きます。

どういう訳か
「阪急岡本」と認識しますが
実際の
岡本駅とは
正反対の
レトロな感じです。

今風の
エキナカの
コンビニがあって
そこに
お目当ての
チョコレートがあるのです。

私の連れは
「それを買っても良い」
と私に聞きました。

そこで終わりです。

目が覚めると
6時45分でした。

____________________________

これで終わりです。

意味も何もありません。

ごめんなさい。