ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その26

勝の家では
テレビを
買おうかと言う話は
全く出ませんでした。

テレビを見る時間は
だいたい
宗教団体の集まりに出ていて
不要だと思っていたのです。

それ以外に
勝は
奥さんに
洗濯機を
買うことを
提案しました。

洗濯は
家事の中でも
重労働の
仕事です。

そんな重労働から
開放したいと
勝は思っていたのです。

奥さんは
大変喜びましたが
洗濯機は
高価なものです。

寄付するために
蓄えがない
勝夫婦には
少し
大変でした。

そこで
勝は
残業して
余分な
給料を
稼ぎました。

勝が
宗教団体の集まりに
出席できない期間
奥さんが代わりに出て
手伝いしました。

数ヶ月後
待望の
洗濯機が
勝の家にやってきました。

2槽式洗濯機の
洗濯槽だけが
ある
洗濯機です。

脱水は
出来ないのですが
横に
洗濯物を
絞る
ローラーがついているタイプです。