ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その25

せんべいが美味しい店でした。

せんべいを
ばりばり食べながら
お店で
おやつを食べる
和やかな店でした。

おやつの時間は
勝の
独壇場です

話がうまいので
みんなが聞き役です。

そんな話の中で
宗教団体の
話を
わからないように
「こそっと」話しました。

あることをすると
現世御利益が
あるのです。

そんな例を
いろいろと
おもしろおかしく
話していきます。

徐々に
大きく話していき
小さなお店ですが
全員を
勧誘することが
出来たのです。

少し大変なところが
宗教団体の
売りです。

数ヶ月かかりました。

宗教団体の中では
会員を増やすと
偉くなるのです。

相当
みんな偉くなって
勝も
奥さんも
満足でした。

年月が過ぎて
高度成長期が
本格的になっていました。

皇太子が
結婚するので
話題になっていた頃です。