ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その34

勝夫婦が
冷えた関係になったのは
カラーテレビが
普及した
昭和46年頃です。

カラーテレビを
従業員割引で
安く買えるので
奥さんに言ったら
「そんなものは要りません」と
ひと言の対応です。

取り付く島もない
ふたりです。

勝は
電気屋さんも辞め
厚生年金もある
紙問屋に勤めていました。

少しは
奥さんの機嫌が
治るかと思っての
転職でした。

でも
それは
もう手遅れでした。

家にいる時はもちろん
宗教団体の集まりでも
ふたりは話すことはありません。

宗教団体の集まりでも
違う会合に
出て
出来る限り
顔を会わせないようにしていました。

例の
トイレットペーパー騒ぎが起きると
勝は
もう家には
帰れないほどの
忙しさになってしまいます。

勝の家の
トイレットペーパーが
なくなって
困っている時
勝が帰ってこなかったのです。

騒ぎが
一段落過ぎて
帰った時
奥さんは
家にはいませんでした。

何も言わずに
出て行ってしまいました。