ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その46

テレビで
クリスマスイブの夜は
ホテルで
豪華な食事を好きな人と
していると
言っていました。

勝も
したくなりました。

しかし相手が
いません。

豪華な食事をするくらいですので
会社の同僚では
適切ではありません。

周りを見渡しても
そんな人は
いないと思いました。

テレビでは
好きな相手と
食事をすると言うことに
なっていましたが
勝には
そんな人はいません。

二度目の
奥さんが
出て行ってから
女性を
好きになることが
できなくなっていたのかもしれません。

というか
巡り会わないのかと
思ったのです。

宗教団体の集まりで
大勢の
人と出会っていても
好きと思える人とは
出会えませんでした。

この様に
考えていると
淋しいと
思ってきました。

宗教団体の集まりにも
力が入らず
何か上の空に
なってしまいました。

宙を見ている
勝に
声を掛けたのは
かの女性「郁恵」でした。

郁恵は
元気がない勝に
心配して
声を掛けました。