ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

園田慈愛幼稚園運動会

今日
孫の
運動会に行って来ました。

幼稚園の運動会です。

子供の運動会
そして
自分の運動会のことを
思い出してしまいました。

私の孫は
上の写真の
一番手前の
女の子です。

小さくて
わかりませんですよね。

私が
幼稚園に行ったのは
もちろん
満五歳の春ですので
いまから
57年前でしょうか。

確か
さくら組でした。

そこまでは
覚えているのですが
運動会があったかどうかまでは
覚えていません。

女房殿の話によると
女房殿は
保育所に行っていたのですが
運動会は
写真がないから
なかったのではないかと
言っていました。

私の家には
写真機などないので
わかりません。


孫は
利発に
頑張っていました。

何分一番小さいので
非力ですが
頑張っていました。

将来は
「立派な人」なると
信じております。