ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その116

登が
薫子と夏子そして美奈子さんを
スーパーマーケットで見かけた時
まで
時間をさかのぼります。

薫子が
小さい夏子を抱いているだけでも
登には
ショックなのに
どういう訳か
美奈子さんとも
仲良く話しているのを見て
固まってしまいました。

薫子たちが
レジをして
買い物を持って
帰って行くのを見て
やっと
登は
我に帰りました。

登は
買い物もせず
家に帰り始めました。

途中で
前を歩いている
薫たちに出会いました。

夏子が
歩いているので
登は
薫子たちに
近づいていきます。



途中
薫子たちは
右へ曲がりました。

登は
ついていきたくなりました。

心の中では

ストーカーになるのではないかと
思いましたが
誘惑に負けて
ついていきました。

登は前の人に気付かれないように
ゆっくり歩いてついていきました。

本当にゆっくりだったので
登は
角でとまって
待ちました。
思わず

薫は
細い路地を右に曲がって
入っていきました。

少し急いで
路地の中を見ました。

一番奥に
入っていきました。

その時気が付きました。

こんなことをしたらダメだと
気が付いて
家の方に
足早に帰りました。



それからは
スーパーマーケットへは
行かなくなりました。

結婚している女性に
つきまとうことは
良くないと思ったからです。

登には
もうひとつ
美奈子さんが
なぜ
薫子さんと一緒にいるのかという
大きな疑問がありました。

どうも
美奈子さんには
不思議なことばかりだと
おもいました。

合理性を重んじる
登には
不可解きわまりない
女性と
思いました。