ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その117

登にとっては
心を乱される
美奈子さんには
絶対に会いたくない人です。

同じように
薫子も
叶わぬ恋の相手ですから
登の性質から言えば
理屈上は
会いたくない人なのに
会いたい思いの方が
大きいと
自覚していました。

スーパーマーケットのも
時々は行って
遠目から
眺めているだけで
薫子が担当しているレジには
行かないようにしていました。

父の代から
お世話になっている病院に
新しく
外科部長が
着任したと
社員から
報告があったので
社長としては
挨拶に伺うことにしました。


新しく着任した部長が
美奈子さんとは
聞かされていなかったので
廊下の外で
社員と一緒に待っていました。

部長室に呼ばれて
名刺入れから
名刺を取り出し
相手を見た時
登も美奈子さんも
お互いに
びっくりした様子でした。

社員が
「お知り合いですか」と
聞いてきたので
登は
「はい」と返事をして
形ばかりの挨拶をして
早々と
部屋を出ました。

担当の社員は
社長の
異常な行動に
びっくりしました。

いつもなら
長話で
こちらのペースに持ち込んでいくのが
得意の
社長なのにと思いました。

家に帰ってくると
登は
へとへとになってしまいました。