ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

山によってニホンザルの挨拶の仕方は違うらしい

今日新聞を見ていましたら
興味深いことが
掲載されていました。


「研究によると
ニホンザルの
挨拶の仕方が
山によって
住んでいる所によって
異なるらしい」と言う内容です。

私は
小さい時は
恥ずかしがり屋で
人と会うことがいやでした。

だから
挨拶もしませんでした。

この歳になると
そんなわけにもいかないので
知った人には
こちらから
挨拶しております。

あなたも
きっと
知人と出会った時には
挨拶をなさると思います。


この挨拶
ニホンザルの研究から察するに
後天的なものだと
思われます。

挨拶するように
教育する必要が
あると
思います。

私は
母は
よく言われました。

挨拶するように
言われたのですが
いわれたように
できているかどうか
疑問です。