ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

花は心を和ませる

春になって
草木が芽吹きはじめました。

小社アパートでも
冬の間に
路地に植えておりました
パンジー等が
勢いを
増してきました。

しかしながら
雑草も
生えてきたのです。

花壇を
ながく
手を入れなかったので
ドクダミ
茂っていました。

ドクダミ
白い花が咲いて
綺麗と言われれば
そうかもしれませんが
やはり
白ばかりでは
愛想がないので
ドクダミ
すべて
排除することにしました。

しかしこの
ドクダミ
生命力が強い
地下茎で伸びていき
パッパッと
伸びていくのです。

大きく伸びた後に
引き抜くと
地下茎が引っ張り出て
植えてある
花も
土から
引き抜かれてしまいます。

そこで
小さい内に
引き抜かねばなりません。

これが
毎日生えてくるのです。

毎日
花壇の
雑草抜きです。

綺麗な花のためには
頑張っています。



園田賃貸アパートマンション 杉原土地