ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

長電話が好きな人は幸せかも?

今日病院に行って来ました。


新しい病院も見たかったので
あまりたいした病気でもないのに
行ってみました。

今時の
病院の作りで
大きな吹き抜けと
ご立派なトイレ
そして
広い廊下です。

それともうひとつ
建築風に言えば
アルコープが
そこら中にあるのです。

アルコープというのは
囲われた空間で
特に意味もない
場所の総称です。

病院ですので
ながく待っていて
なにげに
近くの
アルコープを見てみると
若い男性が
へたりながら
スマホで電話していました。

彼にとっては
畳一畳にも満たない
3方を壁で囲われている
アルコープが
落ち着くのかも知れません。

私は
チラ見をしながら
待っていると
小一時間は
電話していたようです。

そんなに話すことが
あるのは
幸せですよね。

私の電話は
用件だけですので
ながくとも
3分です。

待ち時間を
何もしないでいるのと
長電話をしているのを
比べると
後者の方が
良いかもしれませんね。


あなたは
長電話が
好きですか?