ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

超音波洗浄器を直してもらいました。

私の父は
農業を子供の時より
生業にしておりましたが
家も建てたことがあります。

とても器用な
働き者でした。

当時は
道具も今に思えば
原始的なものばかりで
技量でそれを補うしかない
代物でした。

残念ながら
その遺伝子は
私は
受け継いでおりません。

いまは
機器が発達しております。

スライド鋸・自動カンナ盤
釘打ち器・フィニッシュネイル
等々便利なものが
一杯です。

そんな機器に助けられて
かろうじて
この仕事をしております。

大工仕事は
かろうじて行っておりますが
他のことは
はっきり言ってダメです。

一応
電気工事士電験3級の資格を
持っておりますが
電気のことはわかりません。

キスワンで使う
超音波洗浄器を
つくらねばならないハメになりました。

キットを買って
作ったのですが
作動しません。

ということで
見てもらうことになりました。

なんと
修理できたそうで
問題なく
作動するそうです。

電気機器を
修理する方を
尊敬します。

びっくりです。


リッチーかずりん

ありがとうございました。

感謝以外の何ものでもありません。