ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「スポンジケーキをつくりたい」その30

オリエンタルモーター株式会社の
モーターセットが
株式会社プロスパインに
到着した頃
電話がかかってきました。

年度末で
忙しいので
しばらく待って欲しいとのことです。

キスワンの
実験もせずに
待つことにしました。

4月早々
電話がかかってきました。

詳細を打ち合わせしたいという
内容です。

発注者に
新しい設計を
聞いて欲しいというのです。

発注者の
担当者は
正子ということで
宮城に
また行くことになりました。

今度は
ひとりじゃなくて
松井と一緒に
行きたいと
思いました。

経費の点から
社長は
渋りました。

そこで
ひとり分の
出張旅費は
正子が出しました。

株式会社プロスパインの
周りの桜が
満開になる頃
正子と
松井は
飛行機で向かいます。

1年前は
岩手花巻空港でしたが
今度は
仙台空港に到着しました。

仙台空港で
レンタカーを借りて
向かいます。

空港近くの
建物には
津波の後が
残っているものが
ありました。

道が
よくなっていて
会社までは
たいした時間は
要しませんでした。

1年前と
社名以外は
全く変わらない
会社に到着しました。
__________________
この時は
私と
女房殿のふたりで行きました。

帰り少しだけ観光して
帰りました。
__________________