ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

歳をとったら

私は
相当な高齢者になってしまいました。

もちろん
女房殿もです。

女房殿は
趣味がそれ程もなく
友達や親戚の人と
話すのが好きだそうです。

でも
歳を取って
高齢になると
徐々に
友達は
ひとりひとり
亡くなっていくでしょう。

亡くならなくても
自動車に乗れなくなったり
歩くのが
大変になったりして
友達に会えなくなることになります。

つまり
歳をとると
「話す」のは
大変困難になるのです。

そこで
私が言うのも何ですが
女房殿に
「話す」以外に
趣味を持ったらと
助言してみました。

そう単に
助言しただけです。

私の助言に
従うような
従順な
女房殿ではありませんので
ただ
助言しただけです。