ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その37

順子は
夕食に
魚の煮付けと
そのだし汁を使って
野菜の煮物を作りました。

前の世界の経験が
今の世界に役に立つので
手早く
美味しく
順子は
食事の用意を
することができました。

野村は何でも
「美味しい美味しい
順子さんは
料理本当に上手だよね
どこで習ったの」
と言って
食べてくれますが
その中でも
美味しそうに食べる
メニューでした。

味は
超薄めで
普通なら
醤油や塩を
足すくらいの量です。

こぎれいな
皿に盛りつけ
野村に出しました。


野村は
喜んで
いつも食べる役ですので
「頂きます」
と言って
綺麗に平らげました。

順子は
これが幸せというのよね
と思いました。

でも前の世界では
野村が美味しいと言って
何でも食べるので
どんどん作って
食べてもらったら
段々
野村が太って
肥満体になったので
今度の世界では
注意して
量を作らないといけないと考えていました。


食事をして
お茶を飲みながら
少し話をして
お風呂に入って
野村は寝ました。

順子も後片付けをして
お風呂に入って
お風呂を掃除して
それから
寝化粧をして
お布団に入りました。

野村は
もう寝入っていて
朝まで何もなかったので
順子は
もうがっかりです。

でも前の世界でも
こうだったと
思いました。