ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その48

野村は
病気のために
少し休んだのち
会社に出社します、

会社では
前と変わりなく仕事も出来て
完全復帰しました。

前の世界でも
手術後3ヶ月は
何の症状も無く
働けて
仕事が出来ました。

順子は
心配でした。
三ヵ月後
おなかが痛くなり
何も食べられなくなって
ついには
1年後なくなってしまうのです。

でも
今の世界では
大丈夫と思ったのですが
心配でした。

順子の心配とは裏腹にというか
幸運にも
3ヵ月後との
検査も異常がありませんでした。

そうして
待ちに待ったと言うか
来ててほしくないと言うか
その時がやってきました。

その時とは
前の世界で
野村が亡くなったときです。

気にしてはいけないと思って
野村には
詳しい日時を
告げなかったので
その日は
順子だけが
知っていたのです。

その日の
その時間を
一緒に暮らすために
順子は
その日は
平日でしたが
休んでくれるように
お願いして
家族4人で
家で過ごすことにしました。