ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その72

順子は
うまく話が
進んで
良かったと思いました。

ほっと
一安心して
その晩は寝ました。

翌日
いつものように
娘と
夫のお弁当を作って
売店に出勤しました。

シャッター開け
新聞を並べて
仕事
開始です。

電車が到着するたびに
たくさんのお客が
あれだこれだと
買っていきました。

その中に
海老沢君もいました。

いつものように
牛乳と
パンを買って
サッサと
食べました。

その間に
いつものように
すこしだけ話しをしました。

電車が到着したので
順子は
「行ってらっしゃい

日曜日あけておいてね」と
告げると
海老沢君は
満面の笑みで
「日曜日ですね
わかりました。

楽しみにしています。

行ってきます」と
スキップするように
電車に乗り込んでいきました。

後ろ姿を
見送った順子は
まえの世界と
違うと思いました。