ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

半年に4日の休みで急死されたそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。

新聞の報道によると
半年で4日の休みしかなかった人が
急死されたそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

過労死に認定されたそうです。

半年180日で
4日の休みですから
45日に1日しか休んでおられなかったんですね。

宮使いは大変ですから
神経と体を使って
45日連続で働くと
相当疲れることは
私でも付かれます。

私は
フリーランスですから
宮使いではありませんので
勝手気ままにしているのかも知れませんね。

これらを前提に
話しますが
私は
一年で休みは
元日の一日くらいです。

一年で休みは1日だけです。

半年に半日の休みですよね。

でも
病気にならないのは
きっと
私の
仕事が
楽なんでしょう。

本当は
仕事をしているといって
遊んでいるのかも知れませんね

そうですね。


三段論法で言えば

半年に4日の休みで過労死で亡くなられた。
    ↓
当然一年に一日の休みは過労死になる
    ↓
でも一年に一日の休みしか取っていない私は病気になっていない
    ↓
本当は私は一年中遊んでいる



結論としては 私は 一年中遊んでいる。




そうだったんだ