ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その31

翌日から
週3日
出社して
まず財務諸表を
なにげに見る事にしました。

バブルの頃
同じように
頼まれもしないのに
なにげに見ていて
会計の係長の
不正を発見して
未然に防いだこともありました。

あれ以来
そのやり方が
コンピューターのソフトになって
会社の会計を見張っていて
もうそんな事は
あり得ないことになっていました。

2週間
計6日数字を見ました。

10時とお昼と3時には
敬子が
お茶を持って来てくれました。

少し話して
仕事に戻っていました。

財務諸表を
こんなにながく
見たことはありません。

それで
全体に違和感を
覚えました。

会社には
経理外の
資産と負債があるのではないかと
思ったのです。

どうも
資産の方が
多いような気がしました。

そこで
現地調査すべく
報告書を
専務宛に出しました。