ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その37

十詩子は
よく夢を見ます。

それも
現実的な夢を
毎晩見るのです。

十詩子は
それが楽しみでした。

魔法の言葉の
夢は始めて見るもので
期待して
寝入りました。

たぶん目が覚める
少し前
魔法の言葉の
夢を見ました。

今度こそ
忘れないようにと
何度も復唱して
夢の中なのに
メモに書いたりもしました。

しかし
目が覚めると同時に
忘れてしまいました。

4文字で
カタカナ書きで
3番目は
小さい「ッ」であることは
覚えていたのですが
全部は
覚えていないのです。

「ロケット」でもないし
「パケット」でもないし
といろいろ考えたのですが
思い出せないのです。

諦めました。

魔法の言葉など使わなくても
私は
充分に幸せだし
それに
悟がいるし
魔法の言葉など
必要ないと
決めました。

それから
魔法の言葉の
夢は
見なくなりました。