ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その55


ながく一緒に暮らしていると
どんなに仲が良くても
人生に一度や二度
言い争いがあるでしょう。

悟と十詩子も
そんな日が来てしまいました。


55

十詞子が
悟のそばを
通ったとき
少し
めまいをして
本棚につかまりました。

それを見ていた
悟は
声をかけたのです。

悟:
十詞子さん大丈夫?

十詞子:
大丈夫
今日は朝から
少し頭が痛くって

悟:
それじゃ
薬飲んだ?

十詞子:
飲んでいないわ
いつものことだし

悟;
いつも痛いの?
病院に行ったら

その言葉を聞いて
十詞子は
「カチン」ときたのです。

頭痛のためかもしれませんし
暑さのためかもしれません。

後になって考えると
そんなことを
気に留めることもないのに
そのときは
いらだったのです。

「私の体だから
ほっといて」と
言い放ったのです。

二人が
経理学校で
出会ってから
初めての
言い争いでした。

悟は
何がなんだか
わからなくなりました。

何も言わすに
黙って
下の自分の部屋に
戻ってしまいました。