ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その56

それを見ていた
十詞子は
そのことに
なおも
いらだったのです。

夕食は
いつもの
楽しい会話もなく
黙って過ぎました。

部屋に戻って
悟は
十詩子がなぜ怒っているのか
調べることにしました。

「いつもなら
十詞子は
そんな言葉で
怒るはずもないのに
今日は
何か違ったのか」と考えました。

「体を心配して
言っただけの
言葉なのに

でも
暑い日も今までにあったし
体調が
すぐれないときも
あったのに
今日はなぜ」

そのときに
ずーっと
以前見たことのある
テレビ番組を
思い出しました。

『女性は共感型
男性は問題解決型の
会話と思考をする』
というものです。

その番組を聴いたときは
十詞子さんにも
意見を聞いたことがあります。

十詞子さんは
ながらく
務めていたこともあって
問題解決型だと
言っていたのです。

しかしそうではなくて
体の不調のようなものは
単に
共感型だったのかもしれない

だから
いらだったのかもしれない」
と思いました。