ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その71

退職後
悟は
ビルマンでも
気楽にやろうかと
思っていました。

結婚して
養子をもらって
状況は
一変しました。

尼崎駅前の
家を売った時の
お金があるし
可愛い十詩子もそばにいるし
働かずに
ゆっくり家に
いようかとも思いました。

でも
十詩子が
まだまだ
会社勤めもしているのに
自分だけ
家でゴロゴロしていると
気が引けるので
当分は
嘱託で
市役所勤めを
することにしました。

前の職場ではなく
建築相談員として
窓口業務です。

市民から
いろんな建築についての
相談をうける
部署です。

今までの
職場の
エレベーター前にある
カウンターが
悟の
仕事場です。

建築の相談というのは
殆どなくて
市役所に
担当課を
案内する
案内嬢のような仕事でした。